【2020年世界共通版】海外旅行におすすめ最強グッズ10選

海外旅行に行く前に必ずやらなければいけない”パッキング”。苦手とする人も多いですが、初めて行く国とかだと「これ必要なのかな?」「何がいるのかな?」と悩んでしまうこともしばしば。今回は実際に持って行って良かったおすすめの海外旅行必須グッズをご紹介します!

CONTENTS

  • 海外旅行グッズおすすめは?
  • 飛行機内ではこれが必要
  • 意外と忘れがちなのはこのアイテム

海外旅行おすすめ最強グッズ クリップハンガー

意外と知らない人も多いのがクリップハンガーです。何に使うのが少し難しいものですが、こんな感じに使います。
(引用:https://kananomi.com/travel-item/)

旅行時でなくてもレストランでご飯食べるときに荷物の置き場所に困ったり、ちょっと荷物をかけておきたいときなど、意外と使い勝手もいいのがこのアイテムの面白いところです。持っていると意外と使いどころがたくさんあります。

高いものではないので、1つ持っておくのもいいかもしれませんね!

海外旅行おすすめ最強グッズ 圧縮袋

圧倒的なコスパを誇るのがこの圧縮袋。この商品はアマゾンから公式に良い商品ですよ、ということでAmazon’s choiceというもに選ばれています。それだけ質の高い商品ということです。

“圧縮袋なんてどうせすぐ破れて使えなくなるし100均でいいや!”なんて思っていませんか?この圧縮袋、10回以上旅行に行ったときに使っていますが、全然持ちます。かなりもちも良いです。何回も圧縮袋を買いに行く時間とお金を考えると一度これを買ってみる価値はあります。むしろ買わないと損です!旅行には必ず持っていくマストアイテムの1つです。




海外旅行おすすめ最強グッズ 折り畳みバッグ


スーツケースに入りきらないけど、旅行先で買ったもの持って帰りたい!みたいなことありますよね!大きいものの場合は機内に持ち込むわけにもいかないし、、、という時に役に立つのが折り畳みバッグです。

少し高いなと思うかもしれませんが、物はしっかりしていますし、さすが旅行商品を専門に扱う会社だなと思うレベルの商品です。薄くて軽い素材ながら、底の部分は420デニールナイロンで補強されています。

折りたたむとかなりコンパクトになるので簡単に持ち運びできますね。サイズもたくさん選べますが、27リットルが一番使いがっても良く2泊や3泊にはいい感じの大きさかなと思います。


海外旅行おすすめ最強グッズ モバイルバッテリー

海外旅行にはモバイルバッテリー必須ですね。たくさんあるモバイルバッテリーの中でも特におすすめなものがこちらのモバイルバッテリーです。

iPhone用のLightningケーブルとAndroid向きのMicroケーブルが本体に付属しているため、別にケーブル持ち歩かなくても、本体のみで充電できます!さらにUSBでの出力もできるので、コードがあれば色々な電子機器に充電が可能です。そして一番うれしいのはフル充電2-3回分できて、本当に軽いです。厚さ約1.28cm、横約7cm、縦約13.5cm、重量はなんと169gです。コンパクトでなおかつ10000mAhの大容量です。(15600mAhもあります)




海外旅行おすすめ最強グッズ 壁がけできるバスルームポーチ

これは非常に便利だなーと思いました。考えだした人すごい。バスルーム関係の道具を一式で入れたはいいものの、出しては入れて、を繰り返していちいち片付けるのが面倒ですよね。このバスルームポーチがあれば、中に必要なものを入れたまま引っ掛けて使うことができます。これは非常に便利がいいですね。

海外のホテルでは日本のようなユニットバスと違い、物を置くスペースがないこともしばしば。そんな時にこれに入れておけば置き場所に困ることもなく、楽に使用することができます。値段も1000-2000円とかなりお安めの商品でアマゾンchoiceにも選ばれています。

海外旅行おすすめ最強グッズ 全世界対応の変換プラグ

このプラグは最強です。初めて海外旅行に行く海外初心者、何度も行っている上級者全ての人が持っておくべきアイテムがこちらの変換プラグ!全世界のプラグの形に対応しているので、どこへ行こうと関係ありません。

海外旅行用にプラグは売られていますが、いろんな国に行く度に買いに行くのも面倒です。この変換プラグ1つあれば問題なしですね!しかも、このプラグには4つのUSB差し込み口がついているので友達とも喧嘩にならずに同時に充電できます。意外と上級者でも知らないこのアイテム。1度使いうとマストグッズになることで間違いなしです。




海外旅行おすすめ最強グッズ 折り畳みリュック

最初に紹介したのが折り畳みのバッグですが、旅行先での用途によってはリュックが欲しいときもありますよね!

“飛行機の中は小さいのでいいけど、渡航先では少し大きめのリュックがいい!だけどリュックを持っていくと大荷物になるからなぁ”という方にはかなりおススメの超コンパクトになる上に、かなりスタイリッシュなリュックです!


海外旅行おすすめ最強グッズ 歯みがきシート

これも意外と知らない人が多い旅行に役立つ最強グッズです。実際に使ってみましたが、マウスウォッシュなんかよりは歯が綺麗になったような感覚があります。飛行機や深夜バスでなかなか歯磨きできないなーと思う時にこれがあるとかなり便利です。

海外旅行でなくても、日本国内の移動や普段使いでも全然OKかなと思います。ぜひ一度使ってみてください!



海外旅行おすすめ最強グッズ ツボ押しバンド

これまた知る人ぞ知る海外旅行グッズです。あまり見ることがないので”なんだこれ?”と思ってしまう方も多いかもしれません。海外旅行だけなく妊婦さんのつわりなんかにも効果が期待できるみたいですよ!

このバンドの白いところでツボを刺激し、酔いに強くなります。実際にレビューを見てもらったらわかりますが、なかなか効果があるみたいです。ただ大人の人には少しきついみたいです。高いものではないので、酔いに困っている人は1度チャレンジしてみてもいいかもしれません。

このバンド色もかなり選べますし、両腕用で2本ついてくるので簡単装着できます。


海外旅行おすすめ最強グッズ 洗濯ロープ

洗濯ロープにも新しい種類も物が出てきました。一般的な洗濯ロープにはハンガーをかけて使います。しかし最近出ているのは、クリップ付きの洗濯ロープです。“ホテルにハンガーがない!”なんて時も問題なく干すことができるのでかなり便利ですね。

100均などにも売っていますが、安いものはやはり耐久性に問題ありなので、少し良いものを探して購入した方が良いかなと思います。こちらも海外旅行おすすめのグッズですね。




profile

筆者
とっしー
  広島県広島市出身、大学時代にフィリピンでのボランティア活動を通して"英語でコミュニケーションができれば世界が変わる"と思い、フィリピンとオーストラリアへ2か国留学。   その後はその経験を活かして、"これから留学する人や旅をする人に少しでも+@になる情報を届けたい!"ということで気になる情報をWebでライティング(絶賛更新中)しております。    
【お問い合わせはこちらから!】