【レアジョブ英会話とは?】料金や口コミ、評判を徹底解説

オンライン英会話

レアジョブ英会話ってどうなんですか?最近よく聞くようになりましたね、オンライン英会話。特徴とかその辺を一気に解説してくださると助かります。

「オンライン英会話なんかやっても伸びない」なんてことも言われていますが、もうそんな時代は終わりました。オンライン英会話も大きく成長し、留学前にも後にもオンライン英会話での英語力を支えるほどの力をオンライン英会話は持っています。

今回は“レアジョブ英会話”の詳細に関して、細かく見ていきます。概要から教材のことまでしっかりお伝えします。

読んでほしい人

  • レアジョブでオンライン英会話するか迷っている人
  • レアジョブについて知りたい人
  • オンライン英会話をしてみたい人

⌚この記事は5分で読めます。

 

読んでいただく前に、もしお時間あれば私のプロフィールも少し読んでいただければありがたいです。プロフィールはこちらからどうぞ。

さて今回はこのような流れでお話していきます。

\\英語力を上げたい方必見のアプリ//

 

電車や通勤の時間でできる簡単かつ効率の良いスタディサプリ!

 

  • 1回最短3分から!スキマ時間でできる英会話レッスン
  • スマホ/PCでリスニングからスピーキングまで全て集約
  • 海外旅行やおもてなし英語で実際に使える「キーフレーズ」を多数収録

 

今なら全ての機能が7日間無料でお試し可能!

 

スタディサプリ新日常英会話コースはこちらから
 

スタディサプリTOEIC対策パーソナルコーチプランはこちらから

 

レアジョブ英会話って?

レアジョブ英会話ってなんであんなに人気なんですか?簡単にレアジョブについて知っておきたいです。ちなみにオンライン英会話完全初心者です。

まずはレアジョブの詳細をしっかり確認していきましょう。レアジョブのおすすめポイントから確認したい人は飛ばしてOKです!会社の詳細なんかもここで紹介しておきます。

会社名 レアジョブ英会話
公式HP 公式HP移動
会社設立 2007年10月
会社所在地 東京都渋谷区神宮前6-27-8 京セラ原宿ビル2F

 

レッスン対応時間 6:00-25:00
最安値プラン 129円/1授業
1授業時間 25分
授業形式 マンツーマン
講師 フィリピン人
講師の人数 6,000人
プランと料金 毎日25分 5,800円

毎日50分 9,700円

毎日100分 16,000円

月8回 4,200円

(安心パック+980円)

教材 オリジナル教材、日常英会話、日常英会話レッスン、ビジネス英会話教材

現在は累計会員数80万人を突破し、レッスンも4000万回を突破しました。どれだけ人気かよくわかるほどの数字ですね。講師も6000人を超えており、先生の多くはフィリピン大学などの有名校の出身が多く、講師の質も高いことで有名です。

オンライン英会話最大手ならではですが、法人でも3000社近くが利用しています。

 

レアジョブはこんな人におすすめ

  1.  オンライン英会話は始めてという人
  2. 日常英会話やビジネス英会話を強化したい人
  3. カウンセリングも含めて安心サポートが欲しい人

レアジョブ公式サイトはこちら
 

✓ 口コミや評判を解説

実際にやろうかな、と思った時に大事なのは口コミや評価。ここは客観的に見たときにかなり大事ですね。

教材の幅が広く、自分の勉強したい分野で勉強できると思います。ビジネス英会話をメインで受講していますが、たまに日常英会話を使ってみたりと、結構幅広く使えています。教材の質は高めだと思います。飽きもあまりないですね。(30代/男性)

フィリピン人の先生のみだから少し不安だったけど、初めてのオンライン英会話だととてもやりやすい。フィリピン人の人でも全然英語上手だし、いきなりネイティブの先生は逆にハードル高いかも。フィリピン人の人柄も好きだから続けて勉強します!(20代/女性)

始めて半年ほどたちましたが、旅行などで使える英会話が少しづつ身についてきた気がします。やはり毎日はきついので、コースも選べるのも嬉しいです。週2回くらいがちょうどいいですね。社会人にはそんな毎日は難しい人もいると思うので。最初の3か月くらいは伸びているかもわかんなくてちょっとしんどかったかな。継続は大事ですね。(30代/女性)

\\初月半額キャンペーンに参加する//

レアジョブ公式サイトはこちら
 



レアジョブ英会話おすすめのポイント

レアジョブのおすすめのポイントってありますか?他のオンライン英会話と違うところとかあれば教えてほしいです。

 

レアジョブは最大手オンライン英会話ということもあって少し他のオンライン英会話とは違うところもあります。

その中でもおすすめのポイントをご紹介します。

✓ フィリピン人講師の質が素晴らしい

講師の数は6000人を超えており、フィリピンでは有名なフィリピン大学を卒業している講師もかなり多いです。アプリやサイトから予約する際にフィリピン大学卒業、というのが目で見てわかるようになっています。

ただ、これだけたくさんの講師がいるので、中には少しやる気のない講師もチラホラ散見されます。

講師のお気に入り登録もできますし、お気に入り登録されている数が多い講師順に検索することもできるので、そのあたりはユーザーファーストです。

 

✓ 教材の種類の多さと使いやすさ

レアジョブのオンライン教材はなんと4000種類越え。

実用的に使えるオンライン英会話教材「実用英会話」はレベル別に10段階に分かれていて、その10段階の中に教材がたくさん盛り込まれています。また、それに加えてビジネス英会話の教材も豊富に揃っていてビジネスで使いたい方には完璧なオンライン英会話です。

毎日、毎週更新されるdaily news articleなんかもあるので、毎日飽きずに新しい教材にも取り組めます。

 

✓ 初めてのオンライン英会話でも安心

 

初めてのオンライン英会話ってかなり不安です。それは誰でも同じ。

ですが、やっぱりそこにサポートがあるのとないのでは心の持ちようが全然違います。毎回のレッスンに対するサポートと目標達成を共に目指してくれるなどの「あんしんパッケージ」というものがあります。

このパッケージでは3ヶ月に1回のカウンセリングを受けることができ、自分の勉強の進捗を確認することができます。その他にも「講師マッチングサービス」なんかもあるので、自分の学習スタイルに合わせた先生と勉強を進めることができます。

レアジョブの上手な使い方

もしレアジョブでオンライン英会話をするのであれば、どのような教材を使うのがおすすめですか?教えてください。

✓ 毎日25分か、もしくは月8回プラン

英語の勉強って週に1回じゃ忘れちゃうんです。特にスピーキングはどれだけ話したか、で大きく変わります。月4回の週1回の授業では成長を感じることは難しいです。

オンライン英会話初心者の人はビジネス英会話にする必要はありません。まずは、日常英会話等で様子を見るようにしましょう!

ビジネス英会話とあんしんパッケージがついている「プレミアムプラン」では”個人にフォーカスした授業”を展開してくれ、授業ごとにフィードバックを受けることができます。なかなか続かないけど、英語力を伸ばしたい!という人にはおすすめのプランです。

\\初月半額キャンペーンに参加する//

レアジョブ公式サイトはこちら
 

 

✓ 効率のいいオンライン英会話の使い方とは?

たくさんある教材の中から200時間近くオンライン英会話で授業を受けて気づいた、最も効率の良い方法は、

実用英会話教材⇒セルフ復習⇒Daily news(weekly news)⇒セルフ復習⇒フリートーク

このサイクルが一番最強です。フリートークはなくても良いです。そんなんで英語伸びるのかよ、と思っている方。行動して確かめてください。何もやらないままでは何も変わりません。ちなみにこのサイクルで半年でTOEICも100点近く上がりました。

オンライン英会話で授業より100倍大事なのは”復習”です。これなしでは伸びません。

授業でやったことと自分での勉強も欠かさず行いましょう。最強の単語帳と参考書紹介しておきます。これ1冊ずつ持っておけば鬼に金棒です。

参考:【これは見逃せない!】人気英語参考書ランキングTOP5

参考:【知らないと負け】英語力の向上に絶対欠かせない3つのポイント






無料体験レッスンを受けるには?

無料でレッスン体験ってできますか?できるのであればやり方を教えてください!

✓ レアジョブには無料体験あり!

無料体験を受けるには以下のような手順が必要です。

  1. 無料登録
  2. 無料体験レッスン予約
  3. 無料体験レッスン
  4. カウンセリング
  5. 有料会員登録

無料のゾーンがかなり長いですね。実際に授業を体験してみて自分に合わない場合は会員登録する必要はありません。カウンセリングで自分が受けるべき授業やレベルなどを確認できるので、これは必ず受けるようにしましょう。

動画で簡単に確認できるのでこちらで確認してみてください。

今レアジョブでは初月半額のキャンペーンをしています。

始めるなら今ですね。迷っても何も上達しません。とりあえずやってみる精神が1番大事だったりします。今やらない人は一生できません。

\\初月半額キャンペーンに参加する//

レアジョブ公式サイトはこちら
 

✓ 授業を受けてみての実感

  1. 先生のテンションが高くてノリが良い
  2. スカイプの調子が悪い時がある
  3. レッスンの種類多くて◎

実際にレアジョブで授業を受けてみましたが、以上のような感じの感想になります。

なんといってもフィリピン人はノリが素晴らしいです。そして皆さん初心者に英語を教えることに慣れているので、スムーズに授業を受けることができます。フィリピン人講師の1つの特徴かもしれませんね。

何度も授業を受けましたが、資料や教材の種類が多くて飽きもあまりありません。私は実際にレアジョブユーザーで長年利用しているので、もっと知りたい人はこちらの記事もご覧ください。

参考:【本当にいいの?】レアジョブで100時間授業受けてみた

 

まとめ

一言にオンライン英会話と言ってもなかなか奥が深いもんじゃな。レアジョブに関しては完全にマスターできたの。これでオンライン英会話を心おきなく始めれるわい。

✓ オンライン英会話は最初の一歩が大切

オンライン英会話は始めようか、どうしよか、と悩む時間がとても長い人が多いです。今始めないと多分一生始めれません。悩む時間がもったいない。

英語の勉強は結構しているけど、なぜかオンライン英会話には手が出ない人も多いようです。それは初めての経験でよくわからないからです。実際にやってみるその壁は実際にそんな高くなかったりします。

最初の一歩が乗り越えられれば後は大船に乗った気分で大丈夫です。気楽に自分に合いそうな勉強方法を磨いていくだけ。

 

おすすめのオンライン英会話

レアジョブ

  1. オンライン英会話最大手の会員数
  2. 利用者満足度99.4%
  3. 社会人向け「ビジネス英会話コース」も提供

(※MMD研究所「オンライン英会話の利用」に関する調査/2015年6月)

こんな人におすすめ!

  • オンライン英会話は初めて!
  • ビジネス英会話に力を入れたい人
  • 初めてなので日本語のサポートもしっかりほしい人

\\レアジョブ公式サイトで無料体験を受ける//

 

DMM英会話

  1. 128か国以上の講師が在籍
  2. 最大の特徴はレッスン教材の豊富さ
  3. 24時間いつでもレッスン可能

こんな人におすすめ!

  • とにかく安くオンライン英会話がしたい
  • ネイティブのオンライン英会話を受けたい!
  • 夜遅く、朝早くにレッスンを受けたい

\\DMM英会話公式サイトで無料体験を受ける//

 

QQイングリッシュ

  1. 全員がTESOL保有している
  2. 全員がオフィスに出勤してい音質良好
  3. カランメソッドをオンラインできる

こんな人におすすめ!

  • レッスンと講師の質は捨てられない!
  • カランメソッドを受けてみたい!
  • 将来的に海外にも渡ってみたい!

\\QQイングリッシュ公式サイトで無料体験を受ける//

 

NativeCamp.

  1. 世界約100ヵ国からの講師
  2. 完全受け放題でいつでもOK
  3. 初心者用のテキスト、オリジナル教材がしっかりある

こんな人におすすめ!

  • 1日に何回も授業を受けたい!
  • 忙しいから時間の幅がある方が良い
  • 予約とかはちょっとめんどくさい

\\NativeCamp.公式サイトで無料体験を受ける//

profile

筆者
とっしー
  広島県広島市出身、大学時代にフィリピンでのボランティア活動を通して"英語でコミュニケーションができれば世界が変わる"と思い、フィリピンとオーストラリアへ2か国留学。   その後はその経験を活かして、"これから留学する人や旅をする人に少しでも+@になる情報を届けたい!"ということで気になる情報をWebでライティング(絶賛更新中)しております。    
【お問い合わせはこちらから!】