【気になるレビューあり】ジェットスターがおすすめできる3つの理由とは?

アジア

セールがとっても安いことで有名なジェットスター。安いなりになにかあるんじゃないの?と思ってしまいがち。LCCで有名なジェットスターですが、“そもそもLCCって何?”って思う人も少なからずいると思います。
実際に乗ったレビュー等も参考にしながらジェットスターのメリット・デメリットをご紹介していきます。

CONTENTS

  • ジェットスターのメリット
  • ジェットスターのデメリット
  • 予約するならどこが安い?
航空券が5000円も安くなる?

実際に航空券を比較すると10000円安く買えたことがありました。スカイスキャナーでは、航空券の最安値はもちろんのこと、宿泊先やレンタカーまで予約することができます。様々なサイトと比較しつつ、最安値の航空券を探してくれます。今ならまで夏休み、春休みの航空券も安く買えるかも?
スカイスキャナーでお安く航空券を手に入れる

ジェットスターの基本情報


ジェットスター航空はオーストラリア最大の航空会社のカンタスの子会社の1つです。日本では、カンタスグループ、日本航空株式会社、三菱商事株式会社、東京センチュリー株式会社が出資し、国内線の運航を開始しました。国内LCCの中でも最大規模、日本国内では唯一3大都市圏に就航しるのがこのジェットスターです。ジェットスターの予約はスカイスキャナーがお得です!

ジェットスターには

  • Starter 運賃
  • ちゃっかりPlus
  • しっかりMax
  • フレックスBiz

の4つのプランがありそれぞれに特徴があります。

Starter 運賃

ジェットスターでは一番お安いプランで、僕はいつもこれを利用しています!

メモ機内持ち込みの7kg以外は全て有料となっているので、女の人や少し荷物が多い方には向いていないかもしれません、、、
機内持ち込み 7kgまで
預け荷物 有料
機内食 有料
座席指定 有料
予約変更 有料

ちゃっかりPlus

座席指定もできるうえに、預け荷物が20kgまで無料という素晴らしいプラン。さぞかし高いんだろう、と思ったらStarter 運賃+2000円ほどでできるではありませんか!荷物が多い人でも安心して旅行できますね!

機内持ち込み 7kgまで
預け荷物 20kgまで無料
機内食 スタンダード内のみ無料
座席指定 無料
予約変更 無料

しっかりMax

LCC最大の敵と言っても過言ではない“払い戻し”にもしっかり対応しているプランで、Starter 運賃+4000円です。

メモ30kgまでの預け荷物なので、預け荷物には敵なしです!
機内持ち込み 7kgまで
預け荷物 30kgまで無料
機内食 無料
座席指定 無料
予約変更 無料

フレックスBiz

預け荷物は有料なのですが、それ以外は無料となっている不思議なプランですが、ビジネスマンには好評です。

メモ予約の変更が無料でできるのはかなりのメリットです。

荷物が少なくて済む方はこのプランがいいかも!?Starter 運賃+2000円です。

機内持ち込み 10kgまで
預け荷物 有料
機内食 無料
座席指定 無料
予約変更 無料

 

ジェットスターをおすすめできる3つの理由

セールの回数が多く安い!

ジェットスターはとにかくセールの回数は多いです!毎回のセールの日は決まってはいないので、事前に毎回知ることは難しいかもしれません。ただセールの時期は毎回同じような時期に始まっています。こちらを参考にセールの時期を把握してください!

●搭乗客が少なく空席率が高くなりがちなオフシーズンに合わせて、約2ヵ月前にセールが行われる
●金曜日18:00から販売開始

これは毎回のセールでだいたいに当てはまります。

路線数が多い

ジェットスターはピーチ・アビエーションやバニラエアなどのLCCの中では最も路線数が多いです!国内では成田空港、関西空港、中部国際空港を拠点に16路線展開しています。そのため、他のLCCと比べて利用できる路線が多いのがメリットです。路線の確認はスカイスキャナーから可能です!

座席の種類が豊富

ジェットスターの座席は「スタンダード」「アップフロント」「エクストラ・レッグルーム」と3つのグレードがあります。
スタンダードシートはジェットスターの基本となる座席です。180席中138席がスタンダードシートで、多くの人がこのシートを利用しています。
アップフロントシートは機体前方の席です。早く飛行機を降りることが出来るのとエンジン音が静か、揺れも少ないということで人気がある席です。
エクストラ・レッグルームシートは、足元が広い席です。身長が高い人や足を伸ばしてゆったりと座りたいという人に人気。



ジェットスター利用者のレビュー


実際の席はこのような感じになっています。LCCの中では座席は広い方かなと思います。シートピッチは91cmとなっています!

実際のジェットスター利用者のレビューを見てみましょう!


(引用:https://shun-wanderlust.com/2018/06/06/post-1269/)

172cmの私は、足を組むのもそこまでキツくは感じなかったので、細身の方や女性の方であれば足元のキツさはそこまで感じないでしょう。このサイズ感をわかりやすくいうなら、高速バスの座席幅とほぼ一緒って感じです。このシートピッチでも思ったより快適に過ごせたというのが正直な感想。

男性の方でもそんなに狭くない座席になっているので、狭さの懸念は特に必要ないかと思います。

機内メニューもこんな感じにそろっています。ジェットスター機内メニューはこちら!

予約するならスカイスキャナーが安い


航空券が5000円も安くなる?

実際に航空券を比較すると10000円安く買えたことがありました。スカイスキャナーでは、航空券の最安値はもちろんのこと、宿泊先やレンタカーまで予約することができます。様々なサイトと比較しつつ、最安値の航空券を探してくれます。今ならまで夏休み、春休みの航空券も安く買えるかも?
スカイスキャナーでお安く航空券を手に入れる

profile

筆者
とっしー
  広島県広島市出身、大学時代にフィリピンでのボランティア活動を通して"英語でコミュニケーションができれば世界が変わる"と思い、フィリピンとオーストラリアへ2か国留学。   その後はその経験を活かして、"これから留学する人や旅をする人に少しでも+@になる情報を届けたい!"ということで気になる情報をWebでライティング(絶賛更新中)しております。    
【お問い合わせはこちらから!】