DUO3.0のレベルがこちら【買った人は9割満足】

参考書

自分に合う単語帳がないけど、とりあえず人気の単語帳を買っておこう。

これは非効率まっしぐらです。

単語帳があふれる”単語帳商戦”の中で勝ち残る単語帳はやっぱりどこか違うのではないかなと思います。

そしてDUO3.0の購入を考えている方はまずはDUO3.0のレベルを知っておいた方がいいです。

覚えやすさ、効率の良さを求める方はご確認ください。

CONTENTS

  • DUO3.0のレベル
  • DUO3.0がおすすめな理由
  • DUO3.0を使うべき人

DUO3.0のレベルがこちら【買った人は9割満足】

基本的に英単語帳DUO3.0のレベルは中級レベルと考えてもらえればOKです。

ここ最近初心向けの単語帳なんかもかなり出てきていて、

正直”単語帳商戦”で飽和してます。

DUO3.0は初心者の方には少しハードル高いと思うので、別の単語帳をおすすめします。

DUO3.0は中級レベル

高校生レベル以上の英単語が掲載されているため、基本的な英語は掲載されていません。

TOEICで言うと400点以上くらいが目安になると思います。

✓一定レベルある人には向きません

大学入試センターで8,9割とれます。英検準1級以上です。

TOEIC800点あります。という人にはDUO3.0は必要ないです。

✓もっと細かいレベルはこちら

  • TOEIC L&R 550〜780
  • 英検 準1級
  • TOEFL 60〜90点

ここを目指す人にはもってこいのレベルの単語帳がDUO3.0です。



Amazonのレビューが全てです

DUO3.0のAmazonでの評価はご覧の通り、

700件以上のレビューがあって、その中でも★4.3の評価です。

✓なぜここまで人気なのか

DUO3.0がなぜここまで人気なのかは実際の声を聞けばわかります。

少しAmazonのレビューから引用すると、

私が大学生の時にduo2.0を買って単語の勉強したらTOEIC460点くらいから705点になりました。その後も派生語までコツコツ覚えると765点まで伸びました。あれから時が経ち、息子が高校生になったので最新のduo3.0を買ってあげました。(Amazonレビューより)
英語の勉強を始めて早20年越え?!これまでは英語教室に通う以外の学習方法は毎回3日坊主でしたが、今回は3か月続いています。見出し英文の下に、英文中の単語や熟語の説明が丁寧にされているので、全てが「疑問ない状態で暗記すればいいだけ」というのが嬉しいです。色々な教材を使ってきましたが、DUO 3.0に出会えて感謝です。(Amazonレビューより)

✓実際のポイントはここ

  1. 例文での単語が被らない→効率良い
  2. 音読に最適な例文→日常で使える
  3. 時間をかけずに進めれる→爆速で単語力up
  4. ちょっと嬉しいチェックボックス→個人的に良いです
  5. 同義語が多い→一気に覚えられる

実際にDUO3.0で3か月爆速で単語力upし、TOEIC約250点くらい伸びました。

この辺は推しのポイントではありますね。

即買い、この一言です

DUO3.0をおすすめするのレベルの人たちで持っていない人たちへ。

即買いです。

ここまでの完成度、そして長年愛されている理由を含め、買わないチョイスはありません。

買わないなら理由を教えてほしいくらいです、というくらいの完成度の高さです。

取り残されないように流れに乗っておきましょう。


profile

筆者
とっしー
  広島県広島市出身、大学時代にフィリピンでのボランティア活動を通して"英語でコミュニケーションができれば世界が変わる"と思い、フィリピンとオーストラリアへ2か国留学。   その後はその経験を活かして、"これから留学する人や旅をする人に少しでも+@になる情報を届けたい!"ということで気になる情報をWebでライティング(絶賛更新中)しております。    
【お問い合わせはこちらから!】