【DMM英会話とは?】料金や口コミ、評判を徹底解説

オンライン英会話

DMM英会話ってどうなんですか?最近よく聞くようになりましたね、オンライン英会話。特徴とかその辺を一気に解説してくださると助かります。

「オンライン英会話なんかやっても伸びない」なんてことも言われていますが、もうそんな時代は終わりました。オンライン英会話も大きく成長し、留学前にも後にもオンライン英会話での英語力を支えるほどの力をオンライン英会話は持っています。

オンライン英会話などの英語学習をオンラインでしている人は4人に1人くらいになってきました。

そろそろ始めないと遅いかもしれません。

今回は“DMM英会話”の詳細に関して、細かく見ていきます。概要から教材のことまでしっかりお伝えします。

読んでほしい人

  • DMM英会話でオンライン英会話するか迷っている人
  • DMM英会話について知りたい人
  • オンライン英会話をしてみたい人

⌚この記事は5分で読めます。

 

読んでいただく前に、もしお時間あれば私のプロフィールも少し読んでいただければありがたいです。プロフィールはこちらからどうぞ。

さて今回はこのような流れでお話していきます。

\\英語力を上げたい方必見のアプリ//

 

電車や通勤の時間でできる簡単かつ効率の良いスタディサプリ!

 

  • 1回最短3分から!スキマ時間でできる英会話レッスン
  • スマホ/PCでリスニングからスピーキングまで全て集約
  • 海外旅行やおもてなし英語で実際に使える「キーフレーズ」を多数収録

 

今なら全ての機能が7日間無料でお試し可能!

 

スタディサプリ新日常英会話コースはこちらから
 

スタディサプリTOEIC対策パーソナルコーチプランはこちらから

 

DMM英会話って?

DMM英会話ってなんであんなに人気なんですか?簡単にDMM英会話について知っておきたいです。ちなみにオンライン英会話完全初心者です。

まずはDMM英会話の詳細をしっかり確認していきましょう。DMM英会話のおすすめポイントから確認したい人は飛ばしてOKです!会社の詳細なんかもここで紹介しておきます。

会社名 DMM.com
公式HP 公式HP移動
会社設立 2013年2月
会社所在地 東京都港区六本木三丁目2番1号 住友不動産六本木グランドタワー24階

 

レッスン対応時間 24時間365日
最安値プラン 163円/1授業
1授業時間 25分
授業形式 マンツーマン
講師 132ヵ国の講師
講師の人数 6500人以上
プランと料金 【スタンダード】

毎日25分 6,480円

毎日50分 10,780円

毎日75分 15,180円

【ネイティブプラン】

毎日25分 15,800円

毎日50分 30,120円

毎日75分 45,100円

教材 オンライン無料教材、出版社提携教材

ティーチングのプロフェッショナルによる厳しいトレーニングや日本人スタッフがきめ細やかにチェックする80項目に及ぶ最終評価をクリアしなければ講師になれず、その合格率はわずかに5%のみです。

  1. 書類審査
  2. 面接
  3. トレーニング
  4. デモレッスン
  5. 最終面談

このプロセスを踏んでやっと講師になれます。講師陣のレベルがすこぶる高いわけですね。受講者のコメントによる評価もあるので、講師の評価も客観的に見れて嬉しいですね。

それに加えて9400以上の教材を利用することができ、自分にあった教材を選ぶことができます。

そしてネイティブ講師がいるのがなんと言っても最大の特徴。と言ってもネイティブプランは少し料金が上がりますが、、、70%くらいの講師がフィリピン人なので「ネイティブめっちゃいる!!」とはならないかもしれません。

 

DMM英会話はこんな人におすすめ

  1. ネイティブの授業も受けてみたい
  2. 豊富な教材を使って色々勉強したい
  3. 24時間授業を受けれるオンライン英会話がいい

DMM英会話公式サイトはこちら
 

✓ 口コミや評判を解説

実際にやろうかな、と思った時に大事なのは口コミや評価。ここは客観的に見たときにかなり大事ですね。口コミしっかり見ていきましょう。

他のオンライン英会話と違って、ヨーロッパやアフリカなどいろんな国の講師の方がいるのが魅力。イギリスに留学していましたが、いろんな英語に触れられて続けれらます。(20代/男性)

いつか子供の手が離れたら海外旅行がしたい、と思いながら毎日頑張っています。全く英語ができない状態で始めたので、日本人講師のから授業を受けています。完全初心者の私にはかなり嬉しいです。外国人の先生だけだと私は途中でやめていたと思います。(40代/女性)

英語の成績は中学から常に3。ずっと真ん中の成績でした。本当に英語そのものが大嫌いでした。英語が話せるようになればいいなーというのはあったのですが、最初は本当に不安でしたね。今は始めて1年くらいたちますが、もう勉強するのがルーティンになっていて楽になりました。毎日しているわけではないですが、DMM英会話は自分のペースでコツコツできるシステムが整っていると思います。早く海外旅行で使いたいですね。(30代/女性)

\\初月半額キャンペーンに参加する//

DMM英会話公式サイトはこちら
 



DMM英会話おすすめのポイント

DMM英会話のおすすめのポイントってありますか?他のオンライン英会話と違うところとかあれば教えてほしいです。

教材の数がオンライン英会話最大とも言われていて、講師もネイティブから選ぶことができる。オンライン英会話では珍しいですね。ポイントを絞って少しご説明します。

これを読んだらまず一旦公式HPで詳しく見てみましょう。

 

✓ 教材の種類はオンライン英会話トップレベル

オンライン英会話の1つの難しい点が、なかなか続かないこと。オンライン英会話の経験者ならわかるはず。1年続けれる人はなかなかいません。

ですがこれだけの教材があるとなかなか飽きが来ません。オンライン英会話にとってはかなり重要なポイント。

これだけの種類があればどんな英語レベルの人でもしっかりスピーキングの練習をすることができます。今まで15社以上のオンライン英会話の教材を見てきましたが、教材の豊富さはオンライン英会話業界の中でトップ。これに並ぶものは見たことないです。

 

✓ 無料でアプリが使える

英語学習アプリ”iKnow”が無料で使えるのも1つの嬉しいポイントです。月額使用料1,510円をDMM英会話の会員の人は無料で利用することができます。

 

英語学習アプリ”iKnow”を使うと実際に受けたレッスンの復習なんかを行うこともできます。英会話の学習において最大級に大切なのは”復習”です。何を差し置いても復習が一番大切。これをなくして英語力の成長はありません。毎日のルーティンにすること、日課にすることが何よりも重要です。

 

✓ 初めてのオンライン英会話でも安心

初めてのオンライン英会話ってかなり不安です。それは誰でも同じ。

まずはこの動画を少し見てみてください。

“自分英語話せないしな、、、””英語力全然ないし、英会話なんかする前に単語の勉強しないと”

なんて思っている人も多いと思います。ちょっと待ってください。そんなことはみんな思っています。それでもやるべきなのは、英語力が伸びるのにはこの過程、英会話の過程が必ず必要だからです。この動画の通り変な意味ではなくみんな本当にこんな感じなんです。

と言ってもなかなか難しい話です。いきなり外国人と話せなんて。

そんなあなたには日本人講師でオンライン英会話を始めていくという手もあります。日本人講師だとせっかくオンライン英会話をしているのにもったいない?と思う人も。ですが、日本人の講師が一番日本人のことを理解していて、その人に教わることは最も効率が良いことです。

この動画は起業家の家入一真さんが初めてDMM英会話を受けている様子です。見てわかるように英語はあまり得意ではない様子。

終わった後は楽しそうにしていますね!スカイプさえ使えればなんの問題もありません。

英会話スクールに緊張と不安で足を運ぶよりも何倍も簡単です。

DMM英会話の上手な使い方

 

もしDMM英会話でオンライン英会話をするのであれば、どのような教材を使うのがおすすめですか?教えてください。

✓ ネイティブプランの価値あり

英語の勉強って週に1回じゃ忘れちゃうんです。特にスピーキングはどれだけ話したか、で大きく変わります。月4回の週1回の授業では成長を感じることは難しいです。

そしてDMM英会話の最大の特徴”プラスネイティブプラン”。普通にネイティブ英会話教室に通うことを考えると信じられない金額です。“プラスネイティブプラン”を選らんでも、毎日1回(25分)のレッスンで月額15,800円となり1レッスンあたり510円です。25分マンツーマンで話す機会ができて、この金額です。

講師がどんな先生か、という自己紹介も動画で確認することができます。自分と雰囲気の合いそうな先生をそこから探すことも簡単です。意外とこの動画を見るだけでも楽しんですよね。

\\初月半額キャンペーンに参加する//

DMM英会話公式サイトはこちら
 

 

✓ DMM英会話おすすめの教材はこちら

おすすめ度 ★★★☆☆

自分がビジネスで使わないとしても勉強になる教材です。表現やバリエーションも様々で、本当にフォーマルな場面や少しフランクな場面でも使えるようなものまで幅が広いです。将来海外で働いてみたい!という方には必須な教材です。25分ではなかなか終われないので少しそこは残念です。なかなかしっかりの量です。

 

おすすめ度 ★★★★☆

旅行で使える英会話表現、空港やホテル、観光地などいろんな場面で使えるので非常に勉強していて楽しいです。ビジネスとは少し違ってインフォーマルな表現が多い印象です。レベルは5-8と書かれていますが、実際には初心者でも旅行で使えればOKなので、どのレベルの人でも学んでいて楽しいと思います。トピックも豊富であまり飽きも来ないです。

 

おすすめ度 ★★★★★
いろんな英会話教材の中でやはり時事系の教材が一番ためになります。レベルも段階に分かれているので、幅広いレベルの人が使える教材です。毎日更新されるので、なかなかの楽しさ。意外と奥が深い内容のものが多いので英語以外にも勉強になります。

参考:【これは見逃せない!】人気英語参考書ランキングTOP5

参考:【知らないと負け】英語力の向上に絶対欠かせない3つのポイント



無料体験レッスンを受けるには?

無料でレッスン体験ってできますか?できるのであればやり方を教えてください!

✓ DMM英会話には無料体験あり!

無料体験を受けるには以下のような手順が必要です。

  1. DMMの会員登録
  2. DMM英会話の会員登録
  3. 講師の予約
  4. 無料体験でのレッスン

“会員登録する”のボタンから会員登録して無料体験に進むだけです。

ちなみにgoogleのアカウントとかでも会員登録、ログインはできますので持っている方はそちらでも大丈夫です。だいたい10分くらいで登録完了、無料体験の予約まで進むことができます。

 

始めるなら今ですね。4人に1人がやっていますからね。意外とみんな公表していないだけです。迷っても何も上達しません。とりあえずやってみる精神が1番大事だったりします。今やらない人は一生できません。

\\初月半額キャンペーンに参加する//

DMM英会話公式サイトはこちら
 

✓ 授業を受けてみての実感

  1. 講師の評価を感想で見れるのはありがたい
  2. 日本人講師も多いので初心者にはすごく良い
  3. 教材の質が高く豊富

実際にDMM英会話で授業を受けてみましたが、以上のような感じの感想になります。

講師の評価が一目瞭然。実際に先生を選ぶ時なかなか困ると思いますが、DMM英会話はその点とても分かりやすいです。また講師の説明動画もあるので、話し方の癖やアクセントもしっかり授業の前に確認することができるところも◎。

教材の質が高いのは素晴らしいことですが、これは実際にやって感じてください。何度も授業を受けましたが、資料や教材の種類が多くて飽きもあまりありません。

何より日本人講師がいるのがありがたいです。特に初心者の方は最初から外国人講師から授業を受けるなんて恐れ多い!と思っている人もいるので、日本人講師ありがたいですね。

日本人講師⇒フィリピン人講師⇒ネイティブ講師

と少しづつランクを上げていくのも1つのやり方。

もはや4人に1人はオンライン英会話などで勉強しています。今からでも遅くないので始めてみましょう。

参考:DMM英会話orレアジョブの比較 5分8項目で完全解説します

 

\\初月半額キャンペーンに参加する//

DMM英会話公式サイトはこちら
 

まとめ

一言にオンライン英会話と言ってもなかなか奥が深いもんじゃな。DMM英会話に関しては完全にマスターできたの。これでオンライン英会話を心おきなく始めれるわい。

✓ オンライン英会話は最初の一歩が大切

オンライン英会話は始めようか、どうしよか、と悩む時間がとても長い人が多いです。今始めないと多分一生始めれません。悩む時間がもったいない。

英語の勉強は結構しているけど、なぜかオンライン英会話には手が出ない人も多いようです。それは初めての経験でよくわからないからです。実際にやってみるその壁は実際にそんな高くなかったりします。

最初の一歩が乗り越えられれば後は大船に乗った気分で大丈夫です。気楽に自分に合いそうな勉強方法を磨いていくだけ。

 

おすすめのオンライン英会話

レアジョブ

  1. オンライン英会話最大手の会員数
  2. 利用者満足度99.4%
  3. 社会人向け「ビジネス英会話コース」も提供

(※MMD研究所「オンライン英会話の利用」に関する調査/2015年6月)

こんな人におすすめ!

  • オンライン英会話は初めて!
  • ビジネス英会話に力を入れたい人
  • 初めてなので日本語のサポートもしっかりほしい人

\\レアジョブ公式サイトで無料体験を受ける//

 

DMM英会話

  1. 128か国以上の講師が在籍
  2. 最大の特徴はレッスン教材の豊富さ
  3. 24時間いつでもレッスン可能

こんな人におすすめ!

  • とにかく安くオンライン英会話がしたい
  • ネイティブのオンライン英会話を受けたい!
  • 夜遅く、朝早くにレッスンを受けたい

\\DMM英会話公式サイトで無料体験を受ける//

 

QQイングリッシュ

  1. 全員がTESOL保有している
  2. 全員がオフィスに出勤してい音質良好
  3. カランメソッドをオンラインできる

こんな人におすすめ!

  • レッスンと講師の質は捨てられない!
  • カランメソッドを受けてみたい!
  • 将来的に海外にも渡ってみたい!

\\QQイングリッシュ公式サイトで無料体験を受ける//

 

NativeCamp.

  1. 世界約100ヵ国からの講師
  2. 完全受け放題でいつでもOK
  3. 初心者用のテキスト、オリジナル教材がしっかりある

こんな人におすすめ!

  • 1日に何回も授業を受けたい!
  • 忙しいから時間の幅がある方が良い
  • 予約とかはちょっとめんどくさい

\\NativeCamp.公式サイトで無料体験を受ける//

profile

筆者
とっしー
  広島県広島市出身、大学時代にフィリピンでのボランティア活動を通して"英語でコミュニケーションができれば世界が変わる"と思い、フィリピンとオーストラリアへ2か国留学。   その後はその経験を活かして、"これから留学する人や旅をする人に少しでも+@になる情報を届けたい!"ということで気になる情報をWebでライティング(絶賛更新中)しております。    
【お問い合わせはこちらから!】