●シドニー旅行どこに泊まるべき?
●シドニーおすすめのホテルは?
●泊まるなら評判の良いところに泊まりたい!
シドニー旅行でおすすめのホテルよくネットなどで出てきますが、実際に泊まるなら場所も金額もサービスも含めて全てにおいてバランスの取れているところに泊まるのがベストですよね!
ただ何もわからずに安いからという理由で“汚そう!”なんてのはとてももったいないです。
しっかり下調べをしてから宿泊先を決めましょう。
おすすめのホテル予約もbooking.comからできますので、もし気になるホテルがあれば早速予約してもいいかもしれないですね!
では早速見ていきましょう!
海外でwifiは必須!

海外旅行でも海外留学でもwifiは必須の持ち物です!
最近ではSIMフリーのスマホも増えてきましたが、システムも難しいし、単純で安い方法が良い!という方はグローバルwifiを試してみてください!
日本で自宅郵送でも空港受け取りでも可能です!
私も海外に行くときはいつも借りています!
たくさん海外wifiの会社はありますが、安くて使い勝手もいいグローバルwifi一択でしょう。
今ならこのサイトから予約で1000円off!まだ先の旅行でも急いで予約しましょう!
4日前までキャンセルOKです!
1 ザ ウルティモ

(引用:Booking.com)
ザ ウルティモの一番のおススメポイントはロケーションです!
ロケーションはどこにも負けないほどの場所にあります。
セントラル駅からの徒歩圏内にありますし、目の前に観光スポットとして有名なPaddy’s market があります。
【激選穴場8選!】地元の人しか知らない旅行で訪れたいシドニー観光地!
駅の近くにあるホテルはたくさんありますが、どうしても金額が上がってしまう傾向にありますが、このホテルは綺麗さ、ロケーション、金額、スタッフの対応どれをとってもハイレベルの評価を受けるレベルです!
この場所でこの金額で泊まれるなら文句はないでしょう。

(引用:Booking.com)
建物自体も少し古めのレンガ造りで外から見てもホテルには見えません。
中も雰囲気があり、ぜひ一度泊って頂きたいホテルの1つです。
メモ 〇1室8000円~
〇セントラル駅から徒歩5分
2 マックリーホテル

(引用:Booking.com)
コチラのマックリーホテルはシドニーでおしゃれなポッツポイントに位置するホテルです。
部屋からの景色がとても綺麗なのが特徴です!
キッチンも部屋についているので、滞在中に料理をすることも可能です。
ホテルの内装は若干ビジネスホテル風でですが、その分少し安め、といったイメージです。
ですがビジネスホテル風とはいえ、かなり綺麗に作られていて清潔感があります。


(引用:Booking.com)
全ての部屋が完全にハーバービューというわけではないですが、景気は綺麗な部屋が多いです。
ただ立地的にキングスクロス駅の近くということで、少し夜になると雰囲気、治安が悪いような感じになります。
家族ずれのみなさんは少し注意が必要です!
メモ〇1室9000円~
〇キングスクロス駅徒歩6分ほど
3 ソングホテルシドニー

(引用:Booking.com)
ソングホテルシドニーと言えば、ハイドパークの近くでThe シドニー市内!という感じのところにあります。
今回紹介するホテルは全部立地が良いので、どれが一番とはなかなか言い難いですね(笑)
今回紹介しているホテルの中では、少し中は古い感じはありますがその分安さが光ります。
この立地でこの値段は普通のホテルではありません!
バックパッカーズホテルかと思うほどの安さを誇る日もあります。
コスパ重視!部屋は少し古そうでも大丈夫!という方には完璧なホテルかと思います!

(引用:Booking.com)
メモ〇1室5300円~
〇ミュージアム駅から徒歩2分ほど
4 ロイヤル エキシビション ホテル

(引用:Booking.com)
シドニー中心のセントラル駅に最も近いホテルと言っても過言ではないほど近いホテルです。
(1 ザ ウルティモ で立地が良いところはこれ以上にないと言いましたが、こちらの方が駅に近かったです(笑))
駅の改札を出ると目の前にありますので、立地では今度こそどこにも負けませんので、立地が良いところで!という方はこちらのホテルをおススメします!
コチラのロイヤル エキシビション ホテルは立地はもちろんですが、実は料理がおいしいことで有名です。
Booking.comから拝借しましたが、かなりおいしそうですね!ホテルに併設しているバーもあり、夜も外に出ずに過ごせるのでそこも人気の理由の1つみたいです!


(引用:Booking.com)
【シドニー初心者必見!】シドニー旅行は何泊が良いのか?(おすすめモデルプランあり)
メモ〇1室6500円~
〇セントラル駅改札出て目の前
5 APX ワールド スクエア

(引用:Booking.com)
APX ワールド スクエアはシドニー中心のショッピングモール”ワールドスクエア”に併設されてい少し珍しいアパートホテルになります。
メモ 普通のホテルと大きく違うのは“大人数で泊まれる部屋が多い” “部屋にキッチンがついているので料理ができる”などがあります!
実際に明確な定義はありませんが、多くの場合はホテルとは違う、こういった特徴があります。
ハワイやグアムなどのリゾート地でよく見られるコンドミニアムと同じような感じです。
あまり深堀すると逃げれなくなるので、、、(笑)
キッチンがあって、シドニーのメインストリートであるジョージストリートに面しています!(笑)
最近シドニーではトラム(市内電車のようなもの)ができたので、交通の便はさらによくなりました。
アパートホテルなだけあって、部屋の種類も豊富です!Booking.comで部屋の仕様を確認できるので、見てみてください!
海外ならではの大きなキッチンで料理をしてみるのも悪くないですね!
ホテルというよりは、家を借りるようなイメージのほうが近いと思います。

(引用:Booking.com)
メモ〇1室8000円~
〇ショッピングモール ワールドスクエアすぐ近く
〇ミュージアム駅から歩いて5分ほど