【オーストラリアwifiはこれ1択】おすすめのwifiはこちら

オーストラリア

海外に行くときに必ず持っておきたい海外wifiですが、種類がたくさんあってなかなかわかりにくいですね。オーストラリア渡航、旅行の時に持っていくべきおすすめの海外wifiをご紹介します!

CONTENTS

  • グローバルwifi1択?
  • それぞれのwifiで違いあるの?
  • オーストラリアのWifi環境とは?

グローバルwifiが最強です


海外へ持っていくwifiはグローバルwifiで決まりです!サービス、値段、安心どれをとってもハイレベルです。オーストラリア以外でも最強のグローバルwifiですが、今回はオーストラリアで絞って比べていきましょう。今回は人気No.1のグローバルwifiとNo.2Wi-Ho!を比べていきます。表で比べた方がわかりやすいのでこちらをどうぞ。

IN オーストラリア

グローバルwifi Wi-Ho!
4G  300MB/日 357円/日 4G  300MB/日 377円/日
4G  500600MB/日 487円/日 4G  500MB/日 388円/日
4G  無制限 432円/日 4G  無制限 499円/日
グローバルwifiの予約はコチラ! Wi-Ho!の予約はコチラ!

金額だけ比べてみてもグローバルwifiの方が優勢なことがわかりますね!その他にもオプション品が他のwifi会社より多く選べるため、旅行もより一層楽しくなること間違いなしです。

もっと金額を抑えたい場合であれば3G回線を選んで金額を落とすこともできます。3G回線でレンタルできるのはグローバルwifiだけなので、お気を付けください!

おすすめプランランキング

オーストラリア渡航でおすすめのwifiプランをランキング形式でご紹介します!全てオーストラリア対応のプランとなります。

順位 ブランド プラン 料金 詳細
1位 グローバルwifi 4G 1.1GB/日 321円/日
予約する
2位 グローバルwifi 4G 300MB/日 357円/日
予約する
3位 Wi-Ho! 4G 1GB/日 399円/日
予約する
4位 Wi-Ho! 4G 500MB/日 388円/日
予約する
5位 Wi-Ho! 4G 300MB/日 377円/日
予約する
6位 グローバルwifi 無制限 432円/日
予約する
7位 グローバルwifi 4G 600MB/日 487円/日
予約する
8位 イモトのwifi 3G 500MB/日 670円/日
予約する
9位 イモトのwifi 4G 500MB/日 920円/日
予約する
10位 グローバルwifi 3G 600MB/日 280円/日
予約する

やはりグローバルwifiが1位ですね。オーストラリアだけでなく、どこの国でもグローバルwifiは強いです!


それぞれのwifiの違いとは?

よくある質問で”金額以外の違いは何かあるの?”というのがありますが、違いの中で最も注意したいのが、“速度と繋がりやすさ”です。安さだけを求めて借りて、現地で全然つながらない!なんてことは避けたいし、繋がるけどめっちゃ遅い!なんてのも嫌ですよね。オーストラリアでおすすめwifiを違う都市で調査した結果をまとめます。

通信速度

グローバルwifi Wi-Ho! イモトのwifi
オーストラリア
ハワイ
ドイツ ◎◎

通信速度で安定的なのはやはりグローバルwifiですが、場所によってはWi-Ho!の方が速いところもあります。ハワイではイモトのwifiが強いですね。場所によってwifiの会社を変えることが大切です!

つながりやすさ

グローバルwifi Wi-Ho! イモトのwifi
オーストラリア
ハワイ ◎◎
ドイツ

通信速度と同じく、会社によって大きな違いがあります。こちらもグローバルwifiは安定的ですね。イモトのwifiはハワイではかなり良い数字を出します。都会の方だとあまり変わりありませんが、少し田舎に行くと、イモトのwifiが強さを発揮します。

これらを見てもらってわかるように、オーストラリアではグローバルwifi一択ですね。問題なく楽しい旅行をサポートしてくれると思います!

オーストラリアのwifi環境ってどうなの?


自分でwifiを借りて持っていくのもいいけど、オーストラリアのwifi環境ってそもそもどうなの?という疑問もあるかと思います。

オーストラリアの空港でのwifi

オーストラリアの空港でのwifiは比較的安定なwifiが供給されています。特に有名都市圏で人が集まるところ、シドニー、ケアンズ、ブリスベン、キャンベラなど基本的には十分使えるwifiがあります。しかし有料のところも多くあります。“1-2時間程度は無料”であったりロビーでしか使えないなど、万人に褒められるほどのwifiが使えるわけではありません。

オーストラリアの空港でも自分が持参したwifiを使うのが賢明です。

オーストラリアのカフェでのwifi

オーストラリアのカフェでも基本的にはwifiを利用できるところが多いです。お馴染みのスターバックスではもちろん、地元のカフェでもwifiを提供しているカフェは多いです。
空港のwifiに比べると繋がりやすく、利用しやすいwifiです。
カフェでのwifiはパスワードがかかっていることが多いので”what’s the password for wifi?”と聞いてから使うようにしましょう!

profile

筆者
とっしー
  広島県広島市出身、大学時代にフィリピンでのボランティア活動を通して"英語でコミュニケーションができれば世界が変わる"と思い、フィリピンとオーストラリアへ2か国留学。   その後はその経験を活かして、"これから留学する人や旅をする人に少しでも+@になる情報を届けたい!"ということで気になる情報をWebでライティング(絶賛更新中)しております。    
【お問い合わせはこちらから!】