【完全版】オーストラリアのおすすめ留学エージェント10選

オーストラリア留学

 

オーストラリアの留学エージェントってたくさんあるからよくわからないですよね。

僕も実際に留学するときはかなり考えました。なぜなら

 

留学エージェント次第で、あなたの人生を変えてしまうかもしれないから。

 

オーストラリア留学を成功させたいならまずは”留学エージェント選び”間違えられませんね。

 

本気で留学を成功させたい方必見です。

 

“自分に合った留学エージェントってどこなんだろう?”疑問を解決します。ぜひご覧ください。

CONTENTS

  • オーストラリア留学のポイント
  • エージェントおすすめ10選
  • 調べるより行動

先にオーストラリア留学の基礎情報もお伝えしておきます。

オーストラリア留学って人気なの?

2015年のデータによると、日本人が学生ビザを取得してオーストラリアに留学した人数は約8000人です。

観光ビザによる短期留学、ワーキングホリデービザでの語学留学は含まれていないので、実際にはもっと多い人数になると思います。

 

カナダも留学先としては人気ですが、オーストラリアへ留学人数とほとんど変わりませんのでオーストラリア留学も人気なことがわかりますね。

 

参考:【経験者が語る】オーストラリア語学留学の7つのメリット

 

✓ 留学エージェントは学校選びだけ?

 

お世話になった留学エージェント(あとで出てきます)の方が言っていました。

 

“留学エージェントは人生の手伝いをするところ”

 

素晴らしいですね。

“そんなエージェントにあなたにも出会ってほしい”

ということで激選して10個のエージェントをご紹介します。

 

結論、自分に合うかどうかが勝負です。

 

利用者のレビューも一緒に紹介します。

最後に知っておいた方がいい情報も書いておりますので、最後までご覧ください。

先に今回紹介する学校を書いておきます。

 

  1. アイエス留学ネットワーク
  2. オーストラリア留学センター
  3. オーストラリア留学.net
  4. オーストラリア留学エージェントYAC Agency
  5. ラララ・オーストラリア
  6. MyStage
  7. JP-AUS.COM
  8. 留学ドットコム
  9. JAPAMATE
  10. School With(スクールウィズ)

百聞は一見にしかず

✓ エージェントを使うべき理由

 

  1. 個人手配より安い
  2. 時間が無駄にならない
  3. 情報が豊富

まずは自分でやるのと、留学エージェントにお願いするのどちらが安いのか?ということ。

 

絶対留学エージェントを通した方が安いです。

 

スーパーの仕組みと同じで、卸値のようなものがあり、みなさんの手元に来る価格は留学エージェントの方が安く提供できます。

自分でやってしまうとミスしたときが取り返しがつかないですね。まだ留学前で英語が苦手ならなおさらです。

 

そして時間が圧倒的にもったいないです。

 

留学のことがわからなくて調べたりする時間はもちろん大切です。そこを手伝ってくれるのが留学エージェントです。

しかも無料で。

情報量も圧倒的に多いので、留学エージェントに聞くのがベストということがわかります。

✓ 良いエージェントを選ぶ方法

まず、5.6社も聞く必要ないです。疲弊するだけです。“エージェントで料金違うから”というのはわかりますが、効率悪いです。

 

手数料無料のところはほとんど料金かわりません。

 

留学エージェントの利益は語学学校からの紹介料がメインなので、基本的にあなたに不利益はありませんので、ご安心を。

 

ではどこを見たらいいのか。

  • 現地サポートありか
  • 利用者の口コミHPやTwitterなど

この2つはポイントとして確認しておきましょう。

 

自分の行きたい都市になかったとしても、その国にサポートオフィスがあれば十分です。

以下で紹介する留学エージェントは全て現地オフィス、現地サポートオフィスありです。

 

料金だけに騙されて選んでしまうと、自分と合わなくて途中でエージェントを変えたり、と無駄な時間を割かなくてはいけなくなります。

 

参考:【経験者が語る】1ヶ月の語学留学は意味あるのか?

 

✓ 口コミは信用しよう

 

Amazonみたいにたくさんの口コミを見つけるのは難しいです。

SNSなんかに載っている口コミなんかで情報を仕入れるのもありです。

 

1番おすすめは、やはり友人の紹介がメインの留学エージェントです。

 

知ってる人からの紹介が1番の拡散ツールであり、最大の信用です。

紹介メインな留学エージェントとしては、

アイエス留学ネットワークスクールウィズです。

 

詳しくは下に書いていますので、ご覧ください!



1 アイエス留学ネットワーク

 

実際に僕が利用した留学エージェントです。アイエス留学エージェントの方は“とにかく親身に考えてくれる”と思ったのが、印象的でした。

 

本当に人生変わったと思います。

 

他の留学エージェントを利用した人もいましたが、アイエス留学とは少し温度感が違いました。

“生徒さんとの距離がかなり近い”のが特徴かなと思います。

アイエス留学ネットワーク公式HPへ

✓ 特徴・ポイント

  1. 現地スタッフが学校関係者と直接ミーティング
  2. オーストラリア専門の留学会社
  3. 無料の留学エージェントなのに、格安でしっかりとしたサポート

✓ 口コミ・レビュー

スタッフさんはかなり親切だし、無料の留学エージェントなので、格安でしっかりとしたサポートが魅力的でした!直接語学学校に出向いているので、生の情報が色々聞けた!
オフィスの場所が便利で行きやすかったし、スタッフさんが素晴らしい!留学終わって3年たちますが、今でも付き合いがあります。留学だけのエージェントではなく、人生のエージェントのかなと思いました。

✓ エージェント概要

 

アイエス留学ネットワークは1994年以来、毎年延べ100校以上の学校関係者とのミーティングを行い、日本人留学生に学校の最新情報を提供しています。

無料のエージェントなのに情報量がかなり多く、現地サポートもかなり充実しています。

 

なんと言ってもオーストラリア専門の留学エージェントというが安心です。

 

フィリピン留学→オーストラリア留学の2か国留学も始めたらしく、とても人気の高い留学エージェントです。

 

✓ こんな人におすすめ

  • 初めての留学で色々聞きたい方
  • 人生を通しての留学について考えたい方
会社名 アイエス留学ネットワーク
住所 Suite 103, Level 1, 379-383 Pitt Street Sydney NSW 2000 Australia,
連絡先 0120-974-933
現地サポート 現地オフィスあり(シドニー) サポートあり

アイエス留学ネットワーク公式HPへ

2 オーストラリア留学センター

オーストラリア留学センター公式HPへ

✓ 特徴・ポイント

  1. オフィスがオーストラリア全土にある(6支店)
  2. 無料サポートが充実

✓ 口コミ・レビュー

現地にオフィスがたくさんあって助かりました。現地に入ってから相談事が増えるのが留学なので、現地オフィスは大事ですね。
大学への進学など多方面に相談に乗ってくれて良かった!語学留学だけではなく、いろんな形の留学があるので、相談しやすかった。

✓ エージェント概要

 

オーストラリア留学センターは、2020年5月で留学事業 24年の老舗の留学エージェント。

日本の留学エージェントと違い、手数料は一切必要なし。どなたでも簡単&無料で入学手続きをすることができます。

 

オーストラリアに渡航された後も、シドニー、メルボルン、ブリスベン、パース、アデレード、ゴールドコーストの各支店で学校やホームステイの問題など「無料留学サポート」が受けられるので安心です。

 

支店がかなり多いのが特徴です。

✓ こんな人におすすめ

  • 現地サポートを現地で直接受けたい方
  • 大学進学も全豪で検討中の方
会社名 オーストラリア留学センター
住所 Level 4, 29 Elkhorn Avenue, Surfers Paradise QLD 4217, Australia
連絡先 03-6416-0857 (日本国内から)
現地サポート 現地オフィスあり(シドニー、メルボルン、ブリスベン、パース、アデレード、ゴールドコースト) サポートあり

オーストラリア留学センター公式HPへ

3 オーストラリア留学.net

オーストラリア留学.net公式HPへ

✓ 特徴・ポイント

  1. 滞在期間24時間連絡対応あり
  2. 学費最低価格保証

✓ 口コミ・レビュー

サポートがしっかりしているので、オーストラリアに行ってからも安心だなと思って選びました!ありがとうございました。
日本で2つくらいエージェント会社に連絡していて、色々比べた上で決めました。音信不通(連絡したのに)になってしまったり、連絡が遅かったりする中でオーストラリア留学.netさんはどの担当者の方もいい印象でした!

✓ エージェント概要

 

料金の安さには徹底的にこだわっているオーストラリア留学.net。

 

サポート料金はもちろん、ビザ申請代、海外送金消費税までもが無料です。

 

新型コロナウイルスの影響で渡航できなかった人のために、留学出発までのオンライン英会話も提供しています。

留学前の不安もなくなるかもしれないですね。

 

参考:DMM英会話orレアジョブの比較 5分8項目で完全解説します

参考:【効果ある?】初心者がオンライン英会話をすべきか?

 

✓ こんな人におすすめ

  • 最低金額でオーストラリア留学したい方
  • オンライン英会話にも興味ある方
会社名 オーストラリア留学.net
住所 Suite 1005, 10/F, Tai Yip Building, 141 Thomson Road, Wan Chai, Hong Kong
連絡先 06 6210 5039
現地サポート 現地オフィスなし サポートあり

オーストラリア留学.net公式HPへ

4 オーストラリア留学エージェントYAC Agency

 

オーストラリア留学エージェントYAC Agency公式HPへ

✓ 特徴・ポイント

  1. 必要なサポートだけでもOK
  2. 実際に訪問した印象で学校を紹介

✓ エージェント概要

留学エージェントYAC Agencyもオーストラリア専門の留学エージェントです。

 

YACでは日本国内の留学エージェントでは数少ない非会員制で運営していて、必要なサポートのみを受けることができます。

 

途中まで手続きを受けていた人でも利用できるのでありがたいですね。

留学やワーホリについてのセミナーを独自に行っているので、留学初心者の方も安心して1から学ぶことができます。

✓ こんな人におすすめ

  • まずはセミナーなどから手をつけたい方
  • ちょっとサポートしてほしいことがある方
会社名 オーストラリア留学エージェントYAC Agent
住所 東京都新宿区西新宿7-19-5 KYS西新宿4F
連絡先 (03)6806-8889
現地サポート 現地オフィスなし サポートあり

オーストラリア留学エージェントYAC Agency公式HPへ

5 ラララ・オーストラリア

ラララ・オーストラリア公式HPへ

✓ 特徴・ポイント

  1. 最安値保証!
  2. 各種セミナーあり

✓ 口コミ・レビュー

エージェントさんによっては毎日電話が来たりしましたが、ラララオーストラリアさんからはあまり営業されなかったので逆に安心してお任せしました。

オーストラリア留学の費用だけが書かれた冊子をもらえたのはラララオーストラリアだけでした。ビザ別、期間別に詳しく費用が説明されておりとてもわかりやすかったです。

✓ エージェント概要

 

語学学校との提携により、入学金無料など弊社のみの割引を定期的に実施しています。保険は自由に選ぶことができ、強制加入ではなく自己手配も可能です。

 

最大の特徴は、”見積りが他社より高い場合は、差額の2倍をキャッシュバック”というなんともチャレンジングなサービス。

 

金額ではどこにも負けない自信がある留学エージェントです。

✓ こんな人におすすめ

  • とにかく安く済ませておきたい方
  • 費用面をはっきりさせておきたい方
会社名 ラララ・オーストラリア
住所 東京都渋谷区道玄坂一丁目21番1号 渋谷ソラスタ3階
連絡先 03-4590-8030
現地サポート 現地オフィスなし サポートあり

ラララ・オーストラリア公式HPへ

6 MyStage

MyStage公式HPへ

✓ 特徴・ポイント

  1. ワーキングホリデーに強い
  2. 就職や永住権についても詳しい

✓ エージェント概要

 

インターン生の手配数は業界屈指の数になっているmystage。オーストラリアでのワーホリでインターンシップを考えている人はまず話を聞いてみてもいいかもしれません。

 

有給インターンシップも無給でのインターンシップもかなり豊富にありますので、問い合わせしてみて間違いはないと思います。

永住権に関しても相談できます。

✓ こんな人におすすめ

  • 徹底的にワーキングホリデーを謳歌したい方
  • 海外インターンシップに興味がある方
会社名 MyStage(TECHNOPIA PTY LTD)
住所 Suite 43, Level 3, 650 George street, Sydney 2000
連絡先 +61-2-9261-8914
現地サポート 現地オフィスあり サポートあり

MyStage公式HPへ

7 JP-AUS.COM

JP-AUS.COM公式HPへ

✓ 特徴・ポイント

  1. 日豪看護師経験者によるプロデュースで看護留学に強い
  2. 留学後のキャリアプランまで包括的にアドバイス

✓ 口コミ・レビュー

スタッフの方も実際に同じような経験を経て看護師として働いていらっしゃるので、よりわかりやすく今後の計画をたてるのにとても助かりました。
留学するにはエージェントさんがとても大切だと思うので、友達が紹介して欲しいと言ったら自信を持って紹介できるそんな会社です!オーストラリアの病院見学という貴重な体験をさせていただいて、これからの励みになりました。

✓ エージェント概要

 

あまりなじみのない看護留学が得意な留学エージェント。

 

看護留学カウンセラーは、日豪看護師ライセンスと臨床経験を持つ、看護留学のプロフェッショナルです。

 

もちろん一般の語学学校への留学もサポートしていますが、”女性目線”が得意なエージェントであることは間違いありません。

看護関係を絡めた留学を検討中であれば、JP-AUS.COMですね。

✓ こんな人におすすめ

  • 看護関係での留学を考えている方
  • 女性目線で相談に乗ってほしい方
会社名 JP-AUS.COM
住所 Suite 105, Level 1, 2 Help street Chatswood NSW 2067
連絡先 050-3561-5561(日本から)
現地サポート 現地オフィスあり サポートあり

JP-AUS.COM公式HPへ

8 留学ドットコム

留学ドットコム公式HPへ

✓ 特徴・ポイント

  1. 幅広い留学プラン
  2. 無駄な費用を掛けずに効率的な結果を出せるノウハウ

✓ 口コミ・レビュー

留学ドットコムを利用したのは、実は、「インフルエンサー留学」があったから。youtubeやSNSでインフルエンサーとなって、留学の様子を伝えたりもできたので、良かった!

✓ エージェント概要

 

オーストラリアのみでなく、世界中への留学支援しているのが、留学ドットコム。

 

 

全世界の語学学校のネットワーク、オーストラリア、カナダ、ニュージーランドなど各現地オフィスから最新の情報を常に取り寄せています。

 

世界各地にサポートオフィスがあり、どこでも何か困ったら相談できるのが魅力的です。

✓ こんな人におすすめ

  • いろんな方面から考えて留学を形成したい方
  • 2か国留学もありかなと思っている方
会社名 留学ドットコム
住所 〒450-0002 愛知県名古屋市中村区名駅5-23-17 名駅フォレストビル 4F
連絡先 052-446-5166
現地サポート 現地オフィスなし サポートあり

留学ドットコム公式HPへ

9 JAPAMATE

JAPAMATE公式HPへ

✓ 特徴・ポイント

  1. バスケット留学がある
  2. ダンス留学がある

✓ エージェント概要

 

珍しい留学「バスケットボール留学」と「ダンス留学」があるのがこのJAPMATEです。

 

単純に”海外でバスケットボールがしてみたい””ダンスがしてみたい、習ってみたい”という気持ちを叶えたいという方には完璧な留学エージェントです。

 

設立者もオーストラリアで指導歴があったりと、バスケットボールやダンスにはかなり精通しているので、一風変わった留学エージェントです。

バスケットボールに関してはセミプロのカウンセラーからプロの声を聞くことができます。

✓ こんな人におすすめ

  • バスケットボール留学をしてみたい方
  • ダンス留学をしてみたい方
会社名 JAPAMATE
住所 Suite 25 Level 21, 233 Castlereagh Street, Sydney 2000 NSW Australia
連絡先 050-5218-0976(日本から)
現地サポート 現地オフィスあり サポートあり

JAPAMATE公式HPへ

10 School With(スクールウィズ)

School With(スクールウィズ)公式HPへ

✓ 特徴・ポイント

  1. 世界の留学に関する情報量が多い
  2. 口コミを大事にしている

✓ 口コミ・レビュー

ランキング形式で学校が記載してあって学校決めるのが、とても楽しかった。カウンセラーには国決めからいろいろアドバイスしていただいて、良い留学になりました。
とにかく情報量が多いです。School Withさんからの情報だけでなく、口コミの量もかなり多いので、本当に参考になりました。学校を決めるのにも口コミってやっぱり大切だなーと実感しました。

✓ エージェント概要

「一人ひとりにベストな留学選び」をコンセプトにした留学・語学学校の総合サイトです。

 

School Withは会員登録制を採用しており、未登録会員は口コミを投稿することができません。

口コミにも信用性がかなりありますね。

 

学校選びや留学生活についてのブログ記事がたくさんあったりととにかく情報量が多いのが特徴です。

オーストラリアに特化しているわけではないですが、2か国留学も含めて、いろいろ検討してみたい人にはかなり向いている留学エージェントです。

✓ こんな人におすすめ

  • 口コミから学校を決めていきたい方
  • 国の検討がついていないので、いろんな国から決めたい方
会社名 School With
住所 東京都渋谷区恵比寿西1-33-6
連絡先 03-4330-0935
現地サポート 現地オフィスなし サポートあり

School With(スクールウィズ)公式HPへ

profile

筆者
とっしー
  広島県広島市出身、大学時代にフィリピンでのボランティア活動を通して"英語でコミュニケーションができれば世界が変わる"と思い、フィリピンとオーストラリアへ2か国留学。   その後はその経験を活かして、"これから留学する人や旅をする人に少しでも+@になる情報を届けたい!"ということで気になる情報をWebでライティング(絶賛更新中)しております。    
【お問い合わせはこちらから!】