【本当にいいの?】レアジョブで100時間授業受けてみた

オンライン英会話

あと少しでレアジョブで授業を受け始めて、100時間となるので、シンプルに100時間受けてみた感想をレビューしてみたいと思います。

CONTENTS

  • 実際の授業はどうなの?
  • 英語全然できないけど始めれる?
  • レアジョブをおすすめのポイント

今この時代にオンライン英会話は必須


“オンライン英会話なんて英語できないし、なかなか始められない。”なんて思っている人も多いと思います。その気持ちはよくわかります。僕も始めるときはそうだったので。今オンライン英会話はするべきです。

レアジョブ公式サイトはこちら

抜群のコストパフォーマンス

なんと言ってもオンライン英会話の良いところは抜群のコストパフォーマンスです。これだけは圧倒的です。スクール形式の英会話教室では月4回で10000円なんてざらですよね。オンライン英会話は1回250円なんてのもあります。この金額差でオンライン英会話をしない手はないですね。

TOEICを受けようとしている人へ

TOEICはもちろん日本でかなり知名度の高い英語の試験となりましたね。TOEIC800点の人、英語の先生ですら英語が話せない人が多いのが日本の現状です。これからの時代、TOEICで高得点を取るより実用的な英語を話せる人の方が重宝されることは目に見えています。ただTOEICもビジネスには欠かせないことばかりなので、悪くはないと思います。

実際に100時間授業を受けてみてどうか

さて、レアジョブでレッスン100時間受けてみて、実際に英語力が伸びたのでしょうか?留学(1年の長期留学)が終わったあとからの受講になりますが、感覚的に英語が伸びたというよりは、“英語力を保てる”という表現が正しいかなと思います。
初心者の人でも十分英語力が伸ばせるような教材がそろっているのもレアジョブの特徴です。英語に慣れるという意味では留学したとしても1か月はかかります。50時間もやればしっかり慣れることはできます。

メモ初心者の人にとっての慣れるとは、“あーこの人はこんなことを言いたいんだな”と理解してある程度のコミュニケーションを取れる状態です。本当に初心者の場合はなかなか伸びるまでに時間がかかるのでご注意を。

実際に英語力が伸びるのかどうかが問題ですよね。100時間と言っても、二年間をかけてやる100時間と3か月でやる100時間とでは少し意味が違います。

英語力は伸びるのか?(初心者編)


初心者の方への指標として“英語力0からレアジョブをやってみた”ということでレビュー動画を挙げている方がいますので、こちらの方がわかりやすいと思います。

英語力は伸びるのか?(中級以上編)

留学後の方や大学で勉強をしていた方などはこちらかなと思います。元々ある程度英語ができる方に関しては勉強の仕方によってもちろん伸びが変わってきます。教材も色々な種類があるので、どのように英語を伸ばしたいかも大切です。

TOEICのみを集中的に勉強できる教材は現在レアジョブにはないため、TOEICの点数で比べるのは難しいですが、100時間で100点くらいの増加は見込めると思います。もちろん授業の内容をアカデミック寄りにして、カンバセーション教材のみの使用などはせずにです!

レアジョブ公式サイトはこちら


100時間かけたからわかるおすすめの授業

レアジョブでは様々な種類の教材が準備されています。ビジネス、カンバセーション、実用英会話、オリジナル教材、ニュース、スターターなど幅広く教材があり約4,000以上の教材があります。実際やってみたおすすめの教材をご紹介します。

実用英会話


これが一番実用的な英会話に近い教材かなとやってみて思いました。現在受講する8割以上の授業でこの教材を利用しています。
実際に日常で使う英文が教材に盛り込まれています。レベル分けされているので、どのレベルの方でも問題なく使えるレアジョブ教材です!

Weekly news article


中級レベル以上の方へ向けたニュース教材です。実用英会話教材との併用で週1での利用がちょうどいいです!dailyもありますが、dailyの方がレベル高めに作られています。

レアジョブ公式サイトはこちら

結論、英語力は伸びます

レアジョブで英語を伸ばすことは可能です。点数で何点と出るものではありませんが、確実に英語力は伸びます。
レアジョブで英語力の伸びない人もいます。伸びない人の特徴は“アウトプット重視の人”です。レアジョブではスピーキングを伸ばしたい!と思う人が多いと思いますが、インプットも必ず必要です。レアジョブで英語を伸ばすには必ずインプットも並行して行うことが重要です。

おすすめのインプット教材載せておきます!


留学前後のあなたへ!オンライン英会話を始めたい初心者のあなたへ!

  • オンライン英会話業界の最大手
  • 初心者からビジネス英語まで幅広いレベルに対応できる
  • 学習目的に合わせて選べる教材とカリキュラム

レベルの高い講師とレベルの高い教材がそろっているオンライン英会話業界最大手のレアジョブ。初心者でも大丈夫なようにスターターサポートも充実。日本人利用者80万人を超えるレアジョブ、今なら無料授業を受けることができます!

レアジョブ英会話で無料体験してみる!
✓人気記事