【TOEIC300点~450点】英語中級者におすすめの本ランキング6選

参考書

自分に合う英語本ってどれ?という方に

レベル別に英語の勉強のための本を集めてみました。

必ず、あなたにとってのおすすめの本が見つかると思います。

 

✓ 第1位 12週間で「話せる」が実感できる魔法のなりきり英語音読

 

 

「何年も勉強したのに英語が話せない」なんてのは日本人ではよくあること。

「聞いて」「真似して」「使う」の3ステップを意識して使う実践タイプの1冊です。

12週間という期限があるのでモチベーションも保ちやすいですね。

おすすめポイント期間設定があり、モチベーションが続く!話すことに特化の1冊
おすすめレベル 初心者・初級・中級・中上級・上級
評価 ★★★★★
値段 1,848円

 

 

✓ 第2位 基本の78パターンで 英会話フレーズ800

 

 

中学レベルの英語でシンプルな英文。

だけど伝えたいこと、言いたいことを言えるようにする。そんなシンプルな1冊です。

 

基本フレーズは飽きた、という方はたぶん英語伸びないと思います。

なぜならTOEIC600点でも基本フレーズすら話せない人ばかりです。こういった本が1番大切です。

おすすめポイント シンプルだけどないがしろにできない例文がたくさん掲載。これが英会話の真骨頂
おすすめレベル 初心者・初級・中級・中上級・上級
評価 ★★★★★
値段 1,100円

 

 

 

✓ 第3位 英会話1000本ノック[入門編]

 

英会話の瞬発力を身に着けたい方はこの本は必須ですね。

日常で非常によく使う表現をしっかり載せている英会話本です。

 

どの会話ではどんな表現が使われるのか、ネイティブ目線でしっかり確認しつつ、CDで発音も確認し、練習していく。

これができればTOEICなんかでは養えない、本物の生きた英語が身に付きますね。

おすすめポイント 生きた英語をひたすら反復練習。実践で使える英語を勉強したい人への1冊
おすすめレベル 初心者・初級・中級・中上級・上級
評価 ★★★★☆
値段 1,848円

 

 

✓ 第4位 海外ドラマはたった350の単語でできている

 

 

超人気英語学習ブログ『アホみたいに楽しく★100%英会話を身につける方法』の書籍版です。

どちらかと言うと、勉強法を解説してあるので、がっつり勉強したい!という方向けではありませんが、読んで損はありません。

 

勉強を始める前に1度読んでおきたい本としては、上位ですね。

ちなみに、本当に350単語だけでできているわけじゃないですよ!(笑)読んでもらえればわかると思います。

おすすめポイント 海外ドラマを中心に勉強の方法をしっかり解説してくれる。勉強法に迷う人へ
おすすめレベル 初心者・初級・中級・中上級・上級
評価 ★★★★☆
値段 1,430円

✓ 第5位 ネイティブ英会話フレーズ集3400

 

 

3400の圧倒的フレーズ数です。この1冊で必要なフレーズは全て抑えています。

 

CD4枚ですべてのフレーズのネイティブの発音を聞くことができます。

CDで聞けるので、発音の伸びもかなり早いと思います。

この本では音読も一緒に行うことが必須ですね。

おすすめポイント CDを使ってネイティブに近づきたい人へ。圧倒的なフレーズ数。
おすすめレベル 初心者・初級・中級・中上級・上級
評価 ★★★★☆
値段 1,980円

 

 

✓ 第6位 英会話フレーズブック リアルな日常表現2900

 

「忘れ物ない?」ってすぐに英語で言えますか?

たぶんすぐには出てこないと思います。ここが英語のみそですね。すぐ出るか出ないか。

日常のフレーズが頭に入っていれば、脳ではなく口、体で話せます。

そんな英語口を作るための1冊です。

おすすめポイント 英語の方を作りたい人にはおすすめの1冊
おすすめレベル 初心者・初級・中級・中上級・上級
評価 ★★★★☆
値段 2,750円

 

 

✓ 自分に合ったレベルで選ぶ

なにより自分にあってないとモチベーションも続かないし、ステップアップもできません。

そのためにもやはり目的にあった本を選びましょう。